Home→2021 summer, since 2009-12-01

2021 夏

8 June 2021

  1. Prev:
  2. 6月6日の富士ヒル完走。息子が。
  3. 俺は走った気がしない。2合目で心臓の不調と右脇腹痛で戦意喪失。L2~L3を維持するのがやっとという悲惨な状況で苦しみながら登った。ペダリング技術錬の成果とシルバートレインに助けられ、何とかかんとか70分くらいでフィニッシュ。めちゃくちゃ苦しいときはひたすらシンクロ率を上げることに集中。足が疲れてきたらケイデンスを上げて後乗り、心拍が上がってきたり空気抵抗が増える局面ではケイデンスを下げて前乗り。なけなしのパワーを確実に維持した。メイン武器であるダンシングは体調不良でほとんど使うことができなかった。平均出力は一昨年より10w低いのに、5分30秒速いのは、第4ウェーブだったからだろう。色々な人がいるので自分に合うトレインが必ずある感じ。
  4. 目標が高かった分、最初落胆が大きかった。実力の半分も出せず、悔しさが落胆を上回ってきているところ。
  5. 2日前から塩抜きをしていたのも影響した、かもしれない。これは検証する価値あり。
  6. ここ最近、室内のL5錬ではほぼ毎回のようにこの心拍異常が現れていた。というか、一昨年参加したヒルクラのレースではツールドつくば以外すべて心拍異常が出ているではないか。もっと早く対策を練るべきだった。
  7. Next:
己自身を知れ